学生リーグについて
学生リーグ概要
競技規定
この項目のトップへ
ホームページTOP

学生リーグについて

ハング学生リーグは、2000年より、日本学生連盟主催、(社)日本ハンググライディング連盟公認という形でスタートしました。
Expertクラス(P級)、1stクラス(C級)、2ndクラス(B級)、団体戦を行い年間ランキングと年間チャンピオンの表彰を行います。
この学生リーグが
1. 学生間の交流の場として
2. 競技フライトの楽しさを味わえる場として
3. 技術向上のモチベーションを高める場として
4. サークル内の活気を生み出す場として
5. 色々なエリアを飛べる機会を提供する場として
機能し、皆様にすてきなフライトを提供できるよう努力していきたいと思っております。
なにぶん行き届かないところもたくさんあると思いますし、いろいろな意見もあるかと思いますが、批判する前にまず参加してみてください。
多くの選手に参加していただけることだけがこのリーグを盛り上げ、素適なものにしていく唯一の方法です。自分のためにも、他の選手のためにも、今後ハングを始めようとする後輩のためにもぜひ参加してください。
そして自分達の手でこのリーグを素晴らしいものに育てていってください。
皆様の手で作り上げたこのリーグが末永く続き、そこで活躍した学生時代を何時までも自慢できる、そんなリーグに育っていくことを心より願っております。
皆様の手で作り上げたこのリーグが末永く続き、そこで活躍した学生時代をいつまでも自慢できるそんなリーグに育っていくことを心より願っております。
JHF HG競技委員会
戻る
Copyright (C) Japan Student Flyer Federation - HG League. All rights reserved.